ツール

スキャットマンへの記事投稿に関する「よくある質問・疑問」

スキャットマンに関するQ&A

当ブログを経由して、本当にたくさんの方にSEO用の被リンクシステム「スキャットマン」をお申込みいただいています。本当にありがとうございます。

●スキャットマンってどんなもの?

で、スキャットマンには、自サイトへのリンクを送るために被リンク用の記事を投稿していくことになるわけですが、
投稿する際に疑問や不安を感じる方もいらっしゃるようで、このブログの問い合わせフォームやツイッターのDMでたくさんのお問い合わせをいただきます。

基本的には使い方の難しいツールではありませんが、リンクの効果を最大に引き出すために、また作業を効率的に進めていただくためにも、ここで「よくいただくご質問」への回答をまとめておきたいと思います。

ほとんどのことは、このブログ内の記事のどこかでは触れていることなのですが、やはり利便性を考えてこの記事で一覧にしておきたいと思います。

Q1 スキャットマンへに投稿する記事は、何文字くらいの記事がいいの?

スキャットマンへの投稿記事の文字数ですが、システム的には300文字以上で投稿できるようになっています。

ただ、記事からのリンクの価値を確保することとシステム全体の質の維持を考えて、私は700~800文字程度の記事を投稿しています。

ユーザー全体でシステムの質を保護することを考えたいですね。

 

Q2 スキャットマンに投稿する記事は、リンク先の記事に関係した内容にした方がいいの?

スキャットマンは自サイトへのリンクを貼れる記事と貼れない記事を交互に投稿していきます。

リンクを挿入する記事の場合・・・こちらはリンクの評価を考えて極力リンク先に関連した内容がいいですね。
ただし、それほど厳密でなくても大丈夫です。

例えば、健康、ダイエット…などジャンルを合わせた記事で、リンクを挿入する前後だけ関連性の高い内容にしたり、商標を入れたり…という程度で充分です。

一方、リンクを貼らない記事は全く自由な内容で大丈夫です。日記系の記事でももちろん問題はありません。

ただし、意味の通らないワードサラダ的な文章は、運営側から警告を受けたり、記事の削除が行われます。
いうまでもありませんが、コピーコンテンツはNGですのでその点は配慮してくださいね。

 

Q3 スキャットマンへの投稿に、Cワードなどの記事作成ツールを使っていい?

残念ながら、スキャットマンにCワードのようなワードサラダはNGです。
(ワードサラダとは、文法的には間違っていないけれど、文章として意味をなさない自動生成記事のことです)

運営側からも通達されていますが、Cワードで投稿すると警告を受けたり最悪の場合はアカウント停止となります。
警告がない場合も、運営側で記事を削除しています。

共有システムですので、ユーザーがお互いにシステムの品質を保つためには致し方ない措置だと思います。

なおPSW(パーフェクトサテライトライター)の記事は、ワードサラダではないのでOKです。ちなみに私はPSWを利用しています。

 

Q4 投稿すればするほど、リンク元のIPアドレスは被りやすくなるんじゃないの?

そうですね。理論的には投稿すればするほどリンク元のIPアドレスが被る確率は高まります。

ただ、スキャットマンは数百レベルでIP分散されたワードプレスブログと相当数の無料ブログに分散されて投稿していきます。

ですから通常の使用の範囲内であれば問題になるような被り方にはならず、おそらく心配には当たらないと考えています。

 

Q5 投稿先を選択する画面の「マイページに登録した自分のブログに投稿する」の意味って?

投稿先を選ぶ際、「スキャットマンPROのサテライトブログに投稿する」と「マイページに登録した自分のブログに投稿する」を選択するようになっています。
通常の使用であれば「スキャットマンPROのサテライトブログに投稿する」を選択してください。

「マイページに登録した自分のブログに投稿する」は、すでに自前の被リンク用のブログ群を持っている方用です。
それらの自前ブログをスキャットマンに登録しておけば、スキャットマンを通して自前ブログにも投稿できる、ということになります。

 

Q6 記事の作成画面や確認の画面で、アンカーリンク用のタグのままだけど大丈夫?

記事を作成する画面や確認画面では、アンカーテキストの部分がプレーンなテキストで「< a href=”ここにURL”>ここにアンカーテキスト」と、タグのまま表示されます。

しかし、投稿先ではきちんとアンカーテキストリンクに変換されていますので安心してくださいね。

女性とパソコン

 

Q7 スキャットマンからのリンクで、Googleからペナルティーを受けることはない?

ペナルティーについては「スキャットマンだからペナルティーを受ける」ということはないと考えています。
どんな方法であれ、リンク入れのペースが急だとリスクは大きくなると思いますので、あせらずペースを守っていきましょう。

 

Q8 ソロモン特典の「スキャットマン・ランクアップ」は、いつ反映するの?

ランクアップは、こちらのフォームから申請していただくと通常翌日には反映します。

1記事を投稿すると、自動計算されてランクアップしますので、まず1記事投稿してご確認ください。

 

Q9 スキャットマンからリンクを送る最適なペースは?

こちらの記事を参考になさってくださいね。

■スキャットマンの関連記事一覧

関連記事

  1. ノートパソコン 被リンク(バックリンク)用のサテライト記事はどう用意しているのか…
  2. CワードとPSW CワードとPSW(パーフェクトサテライトライター)はどう違う?使…
  3. スキャットマンやAZセルフSEOは「訳ありサイト」のインデックス…
  4. グーグルペナルティー 被リンクシステムなんて使って本当にペナルティーにならないのか
  5. どっち?の女性 被リンクシステム「スキャットマン」「AZセルフSEO」どっちがい…
  6. バックリンク 月8,000円で超強力な「3,000以上のバックリンクサイト」を…
  7. ノートパソコン打ち込み 「Cワード」共起語文章作成ソフトを具体的にどう使うのか。
  8. ノートパソコン 「Cワード」共起語文章作成ソフトってどんな時に使うの?

人気のツール

  1. 共起語ツール
  2. ノートパソコン
  3. CワードQ&A

人気の教材

  1. Googleの神
  2. 中古ドメイン革命

注目のサービス

  1. アフィリエイト記事が書けない

Twitter でフォロー

PAGE TOP